サービスリニューアルに伴い、blue Box(2nd) 2006/12/15〜2009/09/07 のサーバ新規受付は終了しました。 専用サーバご検討中のお客様は、新しくなった「専用サーバ blue Box」をご検討ください。
なお、ご利用のお客様サポート、オプションのお申し込みは継続いたします。
HOME > パーツ > 保守オプション
サーバを稼動させる上で運用保守をサポートするオプションです。お客様の技術スキル・対応能力に合わせご依頼いただけ、フルマネージドサーバの提供も可能です。
ご利用OSのセキュリティパッチがリリースされた際のお知らせサービスと、ご指定のパッチのインストール作業を行ないます。
サーバの稼動状態を示すリソースモニターを設置、ウェブブラウザからご確認いただけるサービスです。
サーバ自体がネットワーク上で稼動しているか、サーバの提供サービスが動いているかなどを弊社監視サーバで常時監視を行い、障害における停止時などメールでお知らせするサービスです。
サーバ稼動負荷状態を自動で定期的に監視し、あらかじめ指定の閾値を超えた場合、お客様指定のメールアドレスに警告メールを自動送信します。
サーバがなんらかの障害でTelnet/SSH接続等、お客様手元で遠隔操作が行なえない状況の際、弊社にご連絡いただければ、24時間対応でサーバの電源off/on作業を行ないます。
サーバがなんらかの障害でTelnet/SSH接続等、お客様手元で遠隔操作が行なえない状況の際、弊社にご連絡いただかなくとも、お客様手元でサーバの電源off/onが行なえます。
お客様にご依頼いただかなくとも、お客様サーバが警告を発した際、弊社保守スタッフが24時間対応でお客様サーバのクリーンリブート(コマンドによるoff/on作業)もしくは電源off/on作業を代行します。
お客様にご依頼いただかなくとも、お客様サーバが警告を発した際、弊社保守スタッフが24時間対応で手順書に沿った、サーバの提供サービスのup作業、クリーンリブート(コマンドによるoff/on作業)もしくは電源off/on作業を代行します。
セキュリティパッチ、リソースモニター、電源リブート保守、障害時の復旧作業をフルパッケージ化したサービスです。
保守パッケージ1にセキュリティ対策を施したこれ以上ないフルマネージ保守サービスです。
お客様専用の監視システム導入済みの専用サーバを提供し、インターネット側サーバ、ローカル接続のデータベースサーバなど、サーバ監視を統合的に行えます。
SSHなど遠隔コマンド操作で行える比較的軽度な作業を代行します。
SSHなど遠隔コマンド操作で行える比較的作業工程数の多い作業を代行します。
作業工程数の多い作業、コンソール作業(現場作業)を要する作業、ソフトウェアのインストールなどを代行します。
作業工程数の多い作業、サーバ移転作業等代行致します。
ハードディスククラッシュなど障害時の対応作業です。
保守作業を時間指定で依頼出来ます。
シャーシ6専用オプション。サーバの稼働状況などをリモートで確認、コントロールすることが可能です。またオプションを追加することでLAN経由での操作も可能になります。
ウェブブラウザからサーバリソース状況の閲覧、閾値設定を簡単に行うことができます。また、設定された閾値を超過した場合、登録メールアドレスへ警告メールが自動で送信されますのでリソース不足によるサーバ障害が発生する前に対応が可能となります。
2006.12.06 プライバシーマーク®取得しました。安心してサービスをご利用いただけるよう、個人情報保護の徹底に取り組んでいます。
>> 個人情報保護方針
Copyright© 2024 HYPER BOX All Rights Reserved.