サービスリニューアルに伴い、blue Box(2nd) 2006/12/15〜2009/09/07 のサーバ新規受付は終了しました。 専用サーバご検討中のお客様は、新しくなった「専用サーバ blue Box」をご検討ください。
なお、ご利用のお客様サポート、オプションのお申し込みは継続いたします。
シャーシ6専用のオプションサービスです。
サーバの稼働状況などをリモートで確認、コントロールすることが可能です。
またオプションを追加することでJAVA端末によるキーボード モニター マウスなどの コンソール遠隔処理が可能となります。
標準機能 |
オプション機能 \2,200/月 |
||
---|---|---|---|
サーバ監視機能 | 温度、電圧、ファン監視、CPU/メモリの縮退監視 | ○ | ○ |
ハードウェアログ情報採取など | ○ | ○ | |
ディスク障害 | ○ | ○ | |
ストール監視 自動再起動機能 |
ブート監視、OSストール監視、シャットダウン監視など | ○ | ○ |
通報機能 | ブート異常、OSパニック通知など(SNMP、E-Mail) (COMポート/LAN経由) |
○ | ○ |
OS不在時、OSダウン時のE-Mail通報(LAN経由) | ○ | ○ | |
リモートコンソール機能 (COMポート/LAN経由) |
POST、BIOSセットアップ | ○ | ○ |
ブート画面、パニック監視 | ○ | ○ | |
OS非依存グラフィックコンソールのリモート表示及びキーボード/マウスのリモート操作(LAN経由) | × | ○ | |
リモートコントロール機能 (COMポート/LAN経由) |
リモートリセット、リモートPower ON/OFF、リモートダンプなど ※1 | ○ | ○ |
リモートメディア(CD/DVD/FD)(LAN経由) | × | ○ | |
DMTF準拠CPL(Command Line Protocol) | ○ | ○ | |
Webブラウザのみ(専用AP不要)による、リモートコントロール(LAN経由) | ○ | ○ | |
リモートからRASハードウェアの設定変更 | ○ | ○ | |
保守機能 | Webブラウザのみ(専用AP不要)による、設定情報、ログ、FRU情報などの参照 | ○ | ○ |
業界標準 | IPMIサポートバージョン | 2.0 | 2.0 |
※1 むやみにoff/onを繰り返す作業は危険です。弊社エンジニアが状況確認のうえ作業を行なう「電源リブート依頼(標準オプション)」でもご依頼いただけますのでご利用ください。
初期費用 | --- |
---|---|
月額費用 | ¥2,200 |
2006.12.06 プライバシーマーク®取得しました。安心してサービスをご利用いただけるよう、個人情報保護の徹底に取り組んでいます。
>> 個人情報保護方針
Copyright© 2024 HYPER BOX All Rights Reserved.