サーバ新規受付終了のお知らせ

サービスリニューアルに伴い、blue Box(2nd) 2006/12/15〜2009/09/07 のサーバ新規受付は終了しました。 専用サーバご検討中のお客様は、新しくなった「専用サーバ blue Box」をご検討ください。

なお、ご利用のお客様サポート、オプションのお申し込みは継続いたします。

HOME > 保守オプション > リモートマネージメント

保守オプション リモートマネージメントについての説明

リモートマネージメント

シャーシ6専用のオプションサービスです。

サーバの稼働状況などをリモートで確認、コントロールすることが可能です。

またオプションを追加することでJAVA端末によるキーボード モニター マウスなどの コンソール遠隔処理が可能となります。

  標準機能 オプション機能
\2,200/月
サーバ監視機能 温度、電圧、ファン監視、CPU/メモリの縮退監視
ハードウェアログ情報採取など
ディスク障害
ストール監視
自動再起動機能
ブート監視、OSストール監視、シャットダウン監視など
通報機能 ブート異常、OSパニック通知など(SNMP、E-Mail)
(COMポート/LAN経由)
OS不在時、OSダウン時のE-Mail通報(LAN経由)
リモートコンソール機能
(COMポート/LAN経由)
POST、BIOSセットアップ
ブート画面、パニック監視
OS非依存グラフィックコンソールのリモート表示及びキーボード/マウスのリモート操作(LAN経由) ×
リモートコントロール機能
(COMポート/LAN経由)
リモートリセット、リモートPower ON/OFF、リモートダンプなど ※1
リモートメディア(CD/DVD/FD)(LAN経由) ×
DMTF準拠CPL(Command Line Protocol)
Webブラウザのみ(専用AP不要)による、リモートコントロール(LAN経由)
リモートからRASハードウェアの設定変更
保守機能 Webブラウザのみ(専用AP不要)による、設定情報、ログ、FRU情報などの参照
業界標準 IPMIサポートバージョン 2.0 2.0

注意事項

※1 むやみにoff/onを繰り返す作業は危険です。弊社エンジニアが状況確認のうえ作業を行なう「電源リブート依頼(標準オプション)」でもご依頼いただけますのでご利用ください。

リモートマネージメントご利用料金

初期費用 ---
月額費用 ¥2,200

規約 | サイトマップ

弊社はプライバシーマーク®認定事業者です。

2006.12.06 プライバシーマーク®取得しました。安心してサービスをご利用いただけるよう、個人情報保護の徹底に取り組んでいます。
>> 個人情報保護方針


運営会社
株式会社ハイパーボックス
ホスティングサービスを中心に「ユーザー視点」、「高品質・適正低価格」でのサービス提供。お客様に最上の安心をご提供するため24時間365日フルサポートを行っております。
関連サービスサイト
ドメインキーパー
ドメインサービス、ホスティングサービス、SSL証明書サービスを中心としたサービスの紹介。
ハウジングサービス blue Case
1Uからご利用可能なBTO型ハウジングサービス

専用サーバ blue Boxをご検討中のお客様はもとより、 データベースサーバ構築・ネットワークコンサルティングなども行わせていただいております。 サーバ、データベース、ネットワークのことなら、お気軽にご相談ください。



Copyright© 2024 HYPER BOX All Rights Reserved.